苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  

IMG_1866_R174.jpg
お好み焼き屋さんだけど、ラーメンもやり始めたと聞いたのは随分前のこと。 そういえば、沼ノ端にある祭屋っていうお好み焼き屋もラーメンやってるよね。 ラーメンって専門店以外でもランチをやる飲食店なら必須メニューになりつつあるような。 さすがに寿司屋で出すとかは苫小牧じゃ聞いたことないけれど、多分どこかの寿司屋で出してそうだし、あってももう驚かないな。

話は変わるけど、「」ってお好み焼き屋さんの前ってラーメン屋じゃありませんでした?? 記憶が曖昧なんだけど、確かそんな気が・・・それでもってそのラーメン屋でも九条ねぎを冠したメニューがあったような・・・。

IMG_1867_R174.jpg
粉物はあまり好みじゃないので、この系統の店に行くことがあまりないです。 ラーメンがあるとTwitterで聞いて、画像的にそそられるものがあったのでちょっと試してみようかなと。
カウンターはなし。 お一人様でもテーブル席に通されます。

醤油ラーメンを注文。

IMG_1871_R174.jpg
かなり前の事なんで値段忘れました。 600円台だったような気がします。
見てくれはなかなか。 専門店以外でラーメンを注文する時って、そんなに期待はしていないのだけれど、出てきた時にラーメンの面構えが自分好みだったりすると「お、これは!」とか思っちゃうよね。それで味も良ければ意外性も相まって評価が実際より高くなっちゃったりする。

IMG_1873_R174.jpg
スープは豚骨でもないし、鶏ガラあっさりでもない。 強いて言えば、野菜スープと背脂的なものの混合物で全体的に甘さが感じられました。 いや、これはなかなかな味です。
お母さんと娘さんに強引にランチをお好み焼き屋さんにされてしまったお父さんには最適なメニューです。
非専門店ながらラーメンが「おやおや」と思うほど美味い店って、なんか嬉しいよね。

IMG_1868_R174.jpg



昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:お好み焼き | 苫小牧駅




スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag:  
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/117-2874fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア