苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

札幌らーめん 大心 その2  

前回の初訪問からあまり日を空けずに四川風担々麺を食べにいったのは、平日の11時30分くらい。 すんなりカウンターに座れましたが、その後は続々と客が入ってきます。 やはりまだまだコアタイムは混雑が続きそう。

IMG_2084_R1423.jpg
四川風担々麺たまご 730円

妙にひき肉が団子状になっています。 団子にしているのではなく、あくまで団子状になっている感じ。 スープの味は胡麻っ!って風味はほぼなし。 中華の混合香辛料のような薬膳チックな優しい香りがします。 よくわからないけど五香粉とか? そんな香り。

IMG_2085_R1423.jpg
温泉卵ですね。

IMG_2086_R1423.jpg
辛くもないし、胡麻の風味もあまりないので、日本で言う担々麺のイメージとはちょっと違うような。
でも、担々麺って本場のものと、日本で生まれた数々の派生型があるのだろうから、どれが担々麺なのかって言うと・・・・わかんないよね(笑)
ちなみに僕は汁なし担々麺のレシピを自宅でおもいっきり辛くして食べています。



関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅



category: 苫小牧グルメ

tag: 大心   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/112-c61a55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア