苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌らーめん 大心  

IMG_2077_R8854.jpg
5/8のオープン以来、昼時に何度かここに行こうと思って通ったのですが、行列が出来ていたりしてなかなか混雑が収まらない様子が続いていました。 新築のラーメン新店舗ですからね~混雑して当然か。
伺ったのは5/29の正午からは随分と時間の過ぎてしまった14時頃でした。 ちょっと病院の待ち時間がかかりすぎてお腹がペコペコです。 14時でもテーブル席とカウンターの8割方は客で埋まっていました。

IMG_2078_R8854.jpg
この店の推しは味噌みたいですね。 僕は余程のことがない限り味噌が人気の店でもラーメンは頑なに醤油一筋で今まで生きてきたのですが、最近は少し思うところもあって味噌が人気&お薦めならば、素直に味噌を食べてみようという心境になりました。 少しおとなになったのかな。 ('ー') フフ ...

味噌ばらチャーシュー大盛りを注文! あろうことか14時になってしまい空腹だったので、普段めったにしない大盛り&チャーシュー麺を選択してしまう。 脂肪とコレステロールがががが。
メニューをよく見るとチャーシューはモモ肉のほうも選べるんだね。 こっちの方がカロリーは低めか・・・ってラーメン食べてる時点でチャーシューの肉質を気にした所であんまり意味は無いか。

IMG_2081_R8854.jpg
きました~! 脂がスープの上を被っています。 一口啜ったスープの温度は高目で良い感じ。 さすがは味噌ですね、ガツンとインパクトのあるにんにくと味噌の香りがします。 塩気と脂のバランスもいい。 よく出来た札幌ラーメンの味噌味の正統派なんじゃないかとは思いますが、味噌は普段食べないので僕的にはかなり濃い目の味に感じられる。 塩や醤油はどうなんでしょうか。 気になります。

IMG_2082_R8854.jpg
大盛りにしても丼ぶりの大きさは同じようなのでスープは少なくなりますね。 麺は中細で、ちょっと柔らかく感じました。 後から入ってきた方が「硬麺で」って注文してましたので、硬麺好き方は予め好みを伝えるといいでしょう。

IMG_2080_R8854.jpg
「少し擦ってからスープに入れてください」と案内されていたゴマを投入。 釜揚げうどんや塩味の鍋なんかだとゴマを入れた時に味に変化と風味がつくけど、ラーメンの味噌味にいれてもあんまり味に変化はないような。

IMG_2083_R8854.jpg
苫小牧っ子のみなさんは、もう行かれたでしょうか? 僕は次回は四川風担々麺っていうのを食べてみたいです。

大心 苫小牧店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅


スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: 大心 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/110-9ebfc2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

