苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

山菜料理のグランマ  

IMG_1956_R8854.jpg
行きたい行きたいと思いつつも、なかなか機会がなかったこちらにやっと行けたのは5/4の事でした。

IMG_1957_R8854.jpg
大盛況のようです。 僕ら夫婦が入ってほとんど満席状態。 店のおばちゃん達が忙しそうに立ち回っていました。

IMG_1958_R8854.jpg

IMG_1959_R8854.jpg
白老牛の牛丼が500円とな。( ゚д゚ )クワッ!!

山菜定食と牛丼を注文しました。

IMG_1960_R8854.jpg
程なく、嫁が頼んだ山菜定食が到着。
山菜ご飯、味噌汁、昆布の煮物、白和え、じゃがいものなんか、胡麻和え、なます、漬物、小鉢が多くどれも美味しかった。もうちょっと旬のこごみとかアイヌねぎなんかも出ると思っていたんですが、地元山菜って感じではなかったです。

IMG_1961_R8854.jpg
山菜ご飯の味付けはよかった。

牛丼を待つこと10分あまり・・・僕達より遅くに来た方の牛丼が先に届いちゃってます。

「おばちゃーん、俺の牛丼わすれてなーい?」

「あらやだ。 きてないかい? ごめんね、すぐ持ってくるわ」

なんというか、こういうのはこの店に来たのは初めてなんだけど頻繁に起こっていそう(笑) なんとなくそんな雰囲気がします。 山菜料理研究だかなんだかで、地元のおばちゃん達が同好会的なものから発足して店舗運営しているので、この辺は味と安さに免じて全然オッケー。

IMG_1962_R8854.jpg

IMG_1964_R8854.jpg
味付けは甘めだけど醤油は濃くない。 しゃきっとした玉ねぎの食感は、牛丼チェーンのものとは違いますな。 あれはあれで美味しいけどこういうのもまたいい。
うん。 これは美味しいし、この内容で500円は安い! (トマトのサラダは間違ったのか、遅れたお詫びに付いてきたようです。 本来は50円プラスだそう。)
牛丼お薦めします。 白老牛の牛丼が500円です。 すばらしい。(`・ω・´)ゞ

山菜料理のグランマ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 白老駅


category: 道内グルメ

tag: グランマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/109-be7cd01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア