苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めんハウス芳  

錦町で長らく営業していた、「めんハウス芳」が拓勇東にオープンするとTwitterで聞き及んで、オープン初日に早速に行って参りました。 錦町の店が暖簾を下ろすと聞いたのもTwitterでの情報だったのですが、その時には最後に行こうと思って錦町までいったもののすでに閉店していたのか真っ暗で落胆したことはよく覚えています。
もう食べられないと思っていたので拓勇で開店すると聞いた時にはちょっと嬉しかった。

IMG_1982_R1475.jpg

新築されたのでしょうか、住宅も兼ねた店舗になっております。 老夫婦で営業されていましたが引退せずに、まだまだ現役でバリバリやっていくみたいですね。

この日はオープン記念でラーメン三種が400円となっていました。 正油ラーメンと小ライスを注文。

IMG_1983_R1475.jpg

IMG_1984_R1475.jpg

ごくごくスタンダードな札幌ラーメンです。 ちょっと錦町の頃よりスープに濁りがあるのは、まだ新しい厨房に慣れていないからなのかな。 味はそのまま変わってはいません。 保守派の私好みのラーメンです。
少し太めの麺が柔らかめに茹でられているのも相変わらず。 一つ一つの注文ごとに麺の硬さを自分で噛んで確かめる仕草も変わってません。

IMG_1985_R1475.jpg

IMG_1986_R1475.jpg

ラーメンの値段は平常で650円とのこと。 錦町の頃って700円台だったような記憶あるんだけどな、、勘違いかな。

ウィスキーや焼酎のボトルがメニューにあるのは繁華街の錦町でやっていた頃の流れでそのままなのか、それともこの住宅街でもボトルキープして餃子をつまみに飲む客がいると見込んでいるのかはよくわからない。

場所はわかりにくいと思います。 ほんとの住宅街の中にありますから見落としやすいかも。

めんハウス芳

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅


スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: めんハウス芳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/106-d797e689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

