苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

登別市 ブーランジェリー ココロ  

IMG_1760_R1475.jpg
ブーランジェリー(Boulangerie)とはフランス語でパン屋という意味になるそうな。 ココロパン店という事になるんでしょう。 ナビでこの店の前まで来たんですけど「あれー、店がないなー、ナビ狂ってるのかな」と思って素通りしてしまいました。 というのも、外観からは中が見えないんですね。 付近は住宅街なので住宅兼店舗のこちらの店は駐車場に車があるとロゴも見えないため、パン屋だとはわかりにくいと思います。
電話をかけて聞くと親切にナビをしてくれました。 なんだよ合ってたのかよなどと苦笑いをしながら店に入ります。

IMG_1756_R1475.jpg
お洒落な店内は小規模ながらも明るく清潔感があり美味しそうなパンがずらっと陳列されています。

IMG_1759_R1475.jpg

IMG_1758_R1475.jpg

IMG_1757_R1475.jpg
スイーツのようなものと調理パンのようなものの種類が多いですね。 サンドイッチもありました。
我家は夕食用にバケット2種を1本ずつと、あとなんか1つと甘いパンを2つ買いました。

IMG_1770_R1475.jpg
バケット用の紙袋もなんかお洒落です。
パンの味について語れるほどパンに対しての経験値が自分にはありません。 また、この手の個人でやっているパン屋のパンを食べて不味いなと思ったこともないんですよね。 なに食べても美味しいとしか。(笑)

IMG_1771_R1475.jpg
バケットはほんとによく食べています。 ワインを片手にガーリックトーストにしたり、ソースを付けたり、何もなければオリーブオイルに浸しただけでも美味しい。 バリっとした皮とモチモチの生地のバケットって食べ飽きないですよね。



関連ランキング:パン | 鷲別駅東室蘭駅



category: 道内グルメ

tag: ブーランジェリーココロ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/101-b0e71b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア