苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

鮨処 松坂  

やっと入れました。ここの店。
錦町の屋台村にある一軒「鮨処 松坂」です。 外観画像を撮るのを忘れてしまいましたが6人も入れば満員ですね。 詰めれば8人入れそうですが、ものすごく窮屈だろうと思う。

伺ったのは1/17になります。
私達夫婦を入れて合計6人の客がいました。 奥の厨房は意外に広かったですが、比較して客席側はとても窮屈でコートを壁に掛けるのも一苦労します(笑) 椅子なんかは格好はそっちのけのとにかく狭いスペースでも置けるのを置いたって感じです。

IMG_1690_R1475.jpg

IMG_1689_R1475.jpg
樽生はサッポロクラシックです。 すばらしい。

IMG_1687_R1475.jpg
刺身10種盛り合わせ
1ヶ月以上前のことなので正確に値段を覚えていないのですが、980円~1980円だったような気がします。(いい加減すぎですね)
わさびは本わさびを使用していました。 鮮度もなかなかでしたよ。

IMG_1688_R1475.jpg
メニュー名なんだっけなー。
しめ鯖とガリとしそを刻んで盛りつけたものに、レモン果汁がメインの調味がされていました。 これが美味しかった。
自宅でも出来そうなんですけど鯖がね・・・・やっぱり良いしめ鯖使わないと再現できないみたいです。 少なくとも我家では無理でした。 好みのサッポロクラシックということで夫婦ともども酒がどんどん進む。

IMG_1691_R1475.jpg

IMG_1692_R1475.jpg

IMG_1695_R1475.jpg

IMG_1694_R1475.jpg
握りはどれも美味しかったですよー。 ウニはこの盛り具合を見るとサービスメニューなんじゃないでしょうか。 海水ウニではなくミョウバンウニですけど値段と盛りを考えれば納得です。

IMG_1697_R1475.jpg
ホヤの塩辛
ああ、酒飲みにはたまらない。
燗酒とともにホヤをつまみながら、お隣さんと会話なども弾んできます。 こういう屋台型の店なのでどうしても他の客とは至近距離で隣り合うことになりますので、自然と会話が生まれるのは当然の流れになると思います。
じっくり飲みたい&静かに飲みたい方には不向きか。

あと、この店は禁煙ではありません。 とてもとても狭い店内なので一人でも喫煙者がいればカウンターの上を紫煙が漂うことになります。 寿司や刺身にタバコの煙がかかるのは我慢ならないのですが、店側が禁煙にしていない以上「君、タバコは遠慮してくれないか」などとは屋台の狭い空間での場の空気を考えれば言えるものではありません(笑) この点だけは覚悟の上で来店したほうがよさそうです。

夫婦でお好みで寿司をつまみ、かなり酒を飲んでお会計は12000円強でした。 大体私達の場合は酒代が会計の半分以上を占めるので、その辺を考慮するとお安い価格設定なのではないかと思います。



関連ランキング:寿司 | 苫小牧駅









category: 苫小牧グルメ

tag: 鮨処松坂 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/100-a0d94947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア