苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

串かつたッかちゃん  

北栄町にあるかたる横丁からここ沼ノ端の場末・・・・といっては失礼でしょうか、永森ビルに移転されたようです。

DSC_0032_R.jpg

リアッタに串かつ半額クーポンがありましたので、夫婦二人で行っておまかせで10本ずつお願いしました。 お通しはレンコンが入った野菜の煮物でビールはキリンの一番搾りですな。
特に注意はされませんでしたがソースは二度づけ禁止であろうステン容器で、本場関西ソースと甘めに調整された道産子向けソースの二種が出されました。

DSC_0034_R.jpg

アラカルトから卵焼きを発注。 甘めがいいか出汁の効いたのがいいか聞かれましたが甘めを選択。

DSC_0036_R.jpg

紅しょうが、オクラ、 しいたけを追加発注。

僕の飲み物はビールからハイボールへと変わっていますが、これはここの店だけと言うわけではなくどの店でハイボールを頼んでもウイスキーの味がしません(笑) 二杯目には濃い目にして注文!

若いマスター?が言っておりましたが今後は天ぷらもメニューに加わるようです。
スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

食堂 こがね  

DSC_0022_R.jpg

昼時にいい店はないかな~と車で千歳市内を流していたら味のある食堂が目につきました。

カウンターと大中小のテーブル席だけの簡素で歴史を感じさせる店内でした。 いわゆる昭和な感じ。

カツカレー750円を発注!

「ちょっとかかるよ」

老夫婦お二人だけで経営されているんでょう奥様のほうから声がかかりました。

ゴルゴ13を二話くらい読んでからカツカレーが登場しました。

DSC_0023_R.jpg

ドーーーーン!
なんと味噌汁付きですね。
店の雰囲気的にカレーに味噌汁は全然ありですね。
じゃがとにんじんもたっぷりです。

DSC_0024_R.jpg

肉のボリュームもなかなか。
焦って食べてしまって上顎の皮がカツの熱でベロベロになってしまいました。 半分くらい食べ進めたところで卓上にあったウスターを少しかけて味に変化を。

家庭的なカレーでなかなか美味しく、値段も安くボリュームもありました。
ラーメン類は500円台からあるようです。
いいね。 千歳。




関連ランキング:定食・食堂 | 千歳駅


category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

まるいち食堂  

DSC_0013_R.jpg

早朝から営業していて主に市場関係者の利用が多いここ、まるいち食堂
もちろん一般客の利用も可だ

DSC_0014_R.jpg

DSC_0016_R.jpg

作り置きの惣菜を選びトレーに載せ大中小からライスを頼み汁物などは「今日は○○だよ」などと大抵声が掛かる
定番メニューからなら注文した後に席について待っていればお姉さん達が出来上がると運んできてくれます

DSC_0017_R.jpg

DSC_0015_R.jpg

この日の僕のチョイスは海鮮焼売、納豆、つみれ汁、ライス中である
漬物の沢庵はサービスだ!

食後にトレーをレジ前に持っていけばお会計となる
全部でこの日は600円! 安い!




関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア