苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大戸屋 苫小牧イオンモール店  

P_20170712_144736_R20170719.jpg

大戸屋へはもう何度きているでしょうか・・・たぶん10回前後かな。
この店でハズレはないです。 でもイオンモール内なので食事目的だけのために入るのは面倒くさいんです。(笑)
だいたいいつもお勧めメニューの定食を白米で注文しています。 今回はアジフライ定食!

P_20170712_145556_R20170719.jpg

タルタルソース付きですね。 自分はアジフライに限らず、フライ物にタルタルを付けて食べる事はしません。
ソースか醤油のほうがご飯に合うと思うんですが、やはり歳のせいなのかな。

P_20170712_145622_R20170719.jpg

美味しいです。 さっくり揚がっていますね。
前にやよい軒の記事を書いていて大戸屋と雰囲気が似ていると書きましたが、総合的には大戸屋の方が自分的には好きですね。
なんというか、手作り感がやよい軒には今ひとつ感じられないし素材の高級感も大戸屋のほうが上のように感じます。

大戸屋の方が単価高いんだから当たり前だとは思うんですけど、値段以上に大戸屋のほうに個人的には軍配をあげてしまいます。 でも、イオンモール内なので入るのはめんどい。 (笑)




関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

おひるですよ&おばんですよ  

P_20170705_133608_R20170712.jpg

沼ノ端にある定食屋兼居酒屋おひるですよ&おばんですよに、かなりランチタイムからは遅れて入店。
安くてボリュームもあり味もまずまずなので昼時は結構混んでいます。

A定食を発注。

P_20170705_133505_R20170712.jpg

580円でこの大きさのとんかつ定食はなかなか見ない。 キャベツの千切りは太めだが本当にCPの高い店だなと思う。

P_20170705_133509_R20170712.jpg

P_20170705_132750_R20170712.jpg

夜は来たことがないんですけど。 なかなか良さげですよね。




関連ランキング:定食・食堂 | 沼ノ端駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

ふじ  

P_20170629_180712_R20170704.jpg

拓勇にある中華料理をメインとした居酒屋ふじに久々に夕食にいってきました。
するとなんと。。。。
夜の営業は今月中頃をもって終了するそうです。 そしてランチ営業は以前に止めたものを再開するようですね。
()して15時~18時まではテイクアウトだけはやるみたいな事も書いてありましたが、会計時にテイクアウトのメニューはどのようなものになるのですがと聞いたところ、いまのところ未定だとか。 ま、看板メニューのザンギはあるとは思いますけどね。

P_20170629_181216_R20170704.jpg

P_20170629_182429_R20170704.jpg

P_20170629_181853_R20170704.jpg

P_20170629_182719_R20170704.jpg

安くてボリュームのある店なので我が家ではよく利用していたのでとても残念です。

でもランチが復活とのことなのでこれはこれで朗報かなと。 でも、。そもそも人手不足なのにあの激混みだったランチの時間帯を捌けるのかな・・・・・。



関連ランキング:中華料理 | 沼ノ端駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

スープカリー バグース  

P_20170613_141406_R20170615.jpg

スープカリーバグースへ初めて行ってきました。
スープカレーのお店なら苫小牧にも色々ありますけど、なかなか定着していないなというイメージがあります。
出店はするんだけどもすぐ閉店したり移転したりと・・・・・なんだか落ち着かない。(笑)

バグースさんはどのくらい開店してから経つのでしょうね。 数年は経っているような気がします。
P_20170613_142828_R20170615.jpg

ランチメニューからパリパリ鶏のスープカリーを注文しました。 スープはリピ率ナンバーワンとあったオリジナルスープを選択し、ライスはターメリックライス200gにしました。P_20170613_143007_R20170615.jpg

正直言ってスープカレーって食べにくいなっていつも思っていたし、味わいよりもスパイスの鮮烈さだけが印象に残っていてどこで食べてもあまり代わり映えしない食べ物だと思っていたのですが、ここのオリジナルスープは適度な粘性があってとてもコクのある味わいでした。 そしてこのレンゲタイプのスプーンがまた素晴らしい。 すごく食べやすいですね。
スープの量にもボリュームがあります。 ライス300gでもよかったかなー。P_20170613_144513_R20170615.jpg

辛さやライスの増量は余程の激辛や激盛りにしないかぎりお値段は据え置きのようです。P_20170613_142917_R20170615.jpg

付け合せにアチャールという野菜の酢漬けが出てきました。 インドネシアの漬物のようですが発酵させたものではなく酢漬けですね。 これがね・・・・美味いです。 早速、ネットでレシピを調べて自宅でも作ってみたのですがこれからの季節にぴったりのさっぱりしたビールのつまみになりそう。

P_20170613_142017_R20170615.jpg

ランチメニューにはドリングとトッピングが一種サービスで付きます。





関連ランキング:スープカレー | 苫小牧駅







category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

らーめん 喜楽  

P_20170612_120908_R20170613.jpg

以前は刀削麺が売りの中華料理店があった場所にラーメン店がオープンしました。
中華料理店がしまってからしばらくしてらーめん喜楽がオープン予定との張り紙があったので、すこし落ち着いた頃に行ってみようかなと思っていたんですよね。
P_20170612_115715_R20170613.jpg

いやーーー、混雑していました。
12時半くらいに入店したのですがすでに外まで行列になっていました。
店内はテーブル席×3 カウンター×5~7くらいのキャパでした。 みなさん味噌の注文が多いですね。
メニューのトップも味噌なので僕も味噌を注文することにしました。P_20170612_120045_R20170613.jpg

はい。 もう美味しい。
そして提供までの時間が早い。 注文してから3分くらいかな・・・・千歳にある味の一平並の速さです。P_20170612_120114_R20170613.jpg

P_20170612_120129_R20170613.jpg

濃厚な味わいのスープでガツンとくるパンチがありますね。
苫小牧だと朱雀に似ています。
帰宅してから調べてみると、どうも札幌から移転してきたようですね。 美味しい店は大歓迎です!




関連ランキング:ラーメン | 苫小牧






category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

