苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鵡川町 ラーメン秀来  

ししゃもの時期ですね。 ししゃもと言えば鵡川。
今の時期に鵡川に行く人はししゃもを食べると思いますが、ラーメンも美味しい店がありますよ。
行ったのは今年の春なんですけど、ししゃもの時期だし鵡川ネタでもどうかなと。

IMG_0587_R.jpg
町の中心部の路地裏にあります。
周囲には飲み屋なんかもあるので、夜になればちょっとした繁華街になるのかも。

IMG_0592_R1.jpg
カウンター席だけの小さいお店です。 地元のお客さんでいっぱいでした。

IMG_0588_R.jpg

IMG_0591_R1.jpg
天塩らーめん 730円
この店の売りみたいで、自然でやさしい味わいのスープです。
ちょっとパンチに欠けるかなっていう気もしたんですけど、食べているうちにどんどんスープを飲んでいました。
チャーシュー3枚も嬉しい(^-^) ロース部分でしょう、とても柔らかかったです。

IMG_0590_R.jpg
正油らーめん 730円
醤油が加わった分、こちらのほうが旨みが強い。 醤油ラーメンが好きというだけかもですが(笑)

もし・・もしですよ?
鵡川に今時期に行って、ラーメンが食べたいなと思ったら、ここです。
ちなみに千歳にあるらーめん周のご主人はこちらで修行されたそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 鵡川駅







category: 道内グルメ

tag: 鵡川町    秀来 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

