苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

鳥しん  

年末年始毎年恒例の豪華客船で行く美食と美女の地中海クルーズを終え苫小牧に帰って参りました。
あ。 全然面白くないジョークですね(笑)

さて、年末少し前からブログの更新をサボっていたわけですが一旦途絶えてしまうといざ書こうとしても億劫になってなかなか書けないものだとつくづく思いました。 継続は力なりと申しますがまさにその通りですね。 いろいろな方の様々な分野のブログをチェックしていますが、ご自分のペースでこつこつと更新を長年にわたって続けている方は本当に感心いたします。
私も開始当初はモチベも高かったため自分でもかなり無理をしたハイペースで更新をしていましたが、年末でボロが出たようです(笑) 写真のほうは撮りまくっていたのでこれからその記事化に励みたいですが、無理をしない頻度でやっていこうと思っています。

申し遅れましたがこのようなブログでも見に来て下さっている皆さん、明けましておめでとうございます。


IMG_1664_R1254.jpg
苫小牧の焼き鳥店では老舗の部類に入ると思います。 と言っても私は今回が初訪問になり、以前にNHKの家族に乾杯という番組にここが紹介されてから頭の片隅にはいつも入っていたので、年明け早々におじゃまして来ました。

IMG_1666_R1254.jpg

IMG_1665_R1254.jpg
生ビールは一番搾りでお通しはモツ煮込み。
煮込みのほうは単品でも頼めるようです。 脂はありませんが柔らかく煮こまれた居酒屋ではよくあるタイプのモツ煮込みで、私が家で作るものと味的には大差なかったですね。 いわゆるスーパー等で売っているボイル済みの白モツというやつだと思います。

IMG_1667_R1254.jpg

IMG_1668_R1254.jpg
焼き鳥以外のメニューはそんなになく専門店といっていい内容だと思う。

IMG_1670_R1254.jpg
焼き鳥10種盛り合わせ
お勧めを聞くと初めてなら盛り合わせがいいと言われたのでそのまま頼みました。

どれも美味いですね~ 肉質もなかなかいいものを使っているし焼き加減も申し分ない。 あと、ちょっとびっくりしたのがここの店はデフォで辛子は付いて来ません。 苫小牧に来て焼き鳥を注文して辛子がつかないのは初めてでした。頼めばすぐ持ってきてもらえますから、室蘭焼き鳥圏で育った方はどうぞ(笑)

IMG_1672_R1254.jpg
もも唐揚げ
画像ではわかりませんがものすごくジューシーで味付けが絶妙です。 この唐揚げは私の中では苫小牧市内No.1ですね。 なんとも言えないコクと旨味がありおかわりしようかと考えたほど(笑)

IMG_1677_R1254.jpg
砂肝唐揚げ
さすがに品物を代えて頼もうということでこちらを。
味付けのベースはもも唐揚げと同じで美味です。 でも私のおすすめはもも唐揚げ。

IMG_1675_R1254.jpg
玉乃光 みぞれ酒

IMG_1679_R1254.jpg
もろきゅう
箸休め的な。

IMG_1673_R1254.jpg
平日だったと思うのですが、お客さんはかなり入っていました。 みなさん常連といった雰囲気で長く市民に愛されてきた店なんだなと感じさせられます。 焼き鳥も美味いし唐揚げはものすごく美味い!! 必ずまたおじゃましたいと思います。




関連ランキング:焼き鳥 | 苫小牧駅


















category: 苫小牧グルメ

tag: 鳥しん 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア