苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

金太郎寿司  

苫小牧市西側の駒大やアルテンにほど近い明徳町に金太郎寿司はあります。 ここまで西側の方へは普段は来ることがほとんどなく、それこそアルテンにある温泉に来るくらいしか付近を通ることはないです。 よってこのブログに書かれる市内の飲食店は東側に偏りがち。

IMG_1643_R8541.jpg
伺ったのは年明けからそんなに経っていない頃。

IMG_1631_R8541.jpg

IMG_1632_R8541.jpg
寿司だけではなくそばも出していて手打ちだそうです。

IMG_1630_R8541.jpg
ランチだけなのかどうかちょっとわかりませんが、セットメニューからいなりセットと生寿しセットを注文しました。 お茶を啜りながら小上がりの席でぼーーっとしてました。 夫婦でいてもあまり会話がないというか話すことがない(笑)

IMG_1633_R8541.jpg
いなりセット 580円

IMG_1639_R8541.jpg
生寿しセット 880円

ちょっと、そばに酸味というか酒粕のような香りが鼻についた。 よく乾麺のそばなんかを茹でると遭遇するタイプの香りだと個人的には認識しています。 何に由来するのかはわかりませんが、こういう香りはあまり好きではないです。
そば自体は弾力があり噛みごたえのある田舎そばでなかなか美味しい。 寿司屋で出すそばとしてはかなりいい線いっているのではないでしょうか。

IMG_1636_R8541.jpg

IMG_1640_R8541.jpg
寿司のほうも美味しかったです。 かっちりと握られたシャリを頬張ると「ああ、ちゃんとしたお寿司屋さんで食べてる」という満足感に浸れます。 普段は回転寿司の多い私には尚更でしょうか。
いなりの味付けも程よく市内東側にあれば再訪しちゃう店ですね。 残念。
寿司とそばのセットでこの値段と味はCPかなり高めだと思います。 こっち方面にくることがあったらまた寄りたいです。



関連ランキング:寿司 | 錦岡駅




category: 苫小牧グルメ

tag: 金太郎寿司 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア