苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

食道楽 輝心  

IMG_1515_R8541.jpg
食道楽 輝心
こちらの店に来るのは今回で3回目。(2012/12/12)
苫小牧市内の焼肉屋さんの中では個人的に結構気に入っているので、今後も焼肉やホルモンが食べたくなったら行くと思う。
食べログという口コミサイトには既に2度投稿しているので今回の記事はそれと重複している点もあるかもしれないのですが、画像は去年の12月に撮ったもので使いまわしはしてません。

IMG_1517_R8541.jpg
お通しに出てくるキャベツの千切り山盛り
甘酢のようなドレッシングが薄味で掛け回してあって、これがまた絶妙な味わいなんです。

IMG_1519_R8541.jpg
カルビー

IMG_1518_R8541.jpg
みそホルモン
高級なお肉を用意するお店ではありませんが、お安い価格の割に美味しい肉が食べられると思いますよ。 そもそも、高級焼肉店には縁がないので比較のしようもないのですが(笑)
ホルモンの味付けでお薦めを聞くと味噌だと言うことなので、この時は言われるままに味噌を注文しました。

IMG_1521_R8541.jpg
普段ホルモンは塩味ばっかり食べているので他店との味噌味の比較はできませんが、私的にはかなり甘めの味付けに感じました。 もちろんこれはこれで美味しいのですがビールのお供には塩ホルモンかな~(笑) 甘いからちょっと油断するとすぐ焦げ出すのもズボラな私達には不向きか。

IMG_1516_R8541.jpg
魚のメニューなんかもたまに本日のお薦めとして黒板に書かれていることも。 この日は季節もののブリの刺身でした。 脂のっててうまい!

IMG_1520_R8541.jpg

IMG_1526_R8541.jpg

IMG_1522_R8541.jpg
輝心のビールはキリン一番搾りで380円で提供しています。 他にはマッコリや芋焼酎があって魔王や赤霧島といった高級銘柄も揃えていました。

IMG_1525_R8541.jpg
豆腐サラダだったかな・・・

IMG_1523_R8541.jpg
モツ煮込み
ここのモツ煮込みが大好物でして、お薦めメニューにあれば必ず注文しています。 薬味のねぎ以外は全部モツでしかも脂がのりのりのモツです。 脱脂されたようなモツと野菜とこんにゃくで作ったモツ煮込みもいいけど、この店のモツ煮込みの濃厚さは是非ともお薦めしたい。

IMG_1524_R8541.jpg
この脂! こういうモツでモツ鍋食べたいな~。

IMG_1528_R8541.jpg
ホルモン屋のTKG

IMG_1527_R8541.jpg
ご飯ものはなかなか面白いネーミングになっています。 今回注文したホルモン屋のTKGは玉子かけご飯に鰹節とゴマを振りかけて独自のタレを付けたもののようですが、正直言って何がホルモン屋のTKGなのかよくわかんない(笑)
TKGには余計なトッピングとかいらないと思うんですが、この辺は好みでしょうかね。

このお店の駐車場は店舗から離れていまして住宅街の月極駐車場みたいな場所にあります。 言葉では説明しにくいので車で行く方は、お店の人に一度聞いてから駐車しにいくほうが迷わないと思います。

ご馳走様でした。またモツ煮込みを食べに行きます。




関連ランキング:ホルモン | 苫小牧駅














category: 苫小牧グルメ

tag: 輝心 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア