苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

葡麗紅  

IMG_2168_R1778.jpg
葡麗紅! 夜露死苦!みたいな。そんなネーミングだよね。
ちょっと市立病院に2泊3日で入院しなくちゃいけなかったので、地獄の病院食が続く前に肉食っておこうということで14時の入院の前に昼食をこちらで。

IMG_2171_R1778.jpg
嫁の頼んでいたハムサンド。 頼んだ理由は医療費がかかりすぎていて、節約しなくちゃいけないから安いものを頼んだそうです。
僕はこの店の名物メニューと言っていい会長ステーキを注文しました。

IMG_2173_R1778.jpg
ファイヤ~状態で脂がバチバチ跳ねている状態で運ばれてきます。

IMG_2175_R1778.jpg
味噌汁、ごはん、サラダが付いて肉は400㌘のビックサイズで1490円と安価です。 会長ステーキがあるんだから、社長とか部長を冠したこれより小さいステーキメニューがあってもよさそうなんですが、ステーキはこの会長ステーキ一種のみ。

IMG_2177_R1778.jpg
肉は外国産の赤身肉。 苫小牧にあるスーパーのフードDで売られているアメリカンビーフのステーキ肉に非常によく似た味わいと肉質と感じました。 筋張ってて硬い肉質ではありますが、400㌘の大きさのステーキを豪快にかじりつくのはやはり贅沢な気分にさせてくれます。
肉には薄く塩コショウがしてあるだけなので、タレを付けて召し上がれというのがこの店の方針なんだと思うのですが、ちょっとこの醤油ベースのタレの味が僕には合わなかった。 醤油とニンニクのベースだと思うんだけど、かなり尖ったきつい味だったので、もうちょいマイルドさが欲しい。 このタレなら正直言って醤油だけのほうが僕には美味しく感じられたと思う。

葡麗紅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 苫小牧駅




category: 苫小牧グルメ

tag: 葡麗紅 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア