苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

美笛 巨木の森  

美笛にこういった森があるとは知りませんで、ある方の美笛キャンプのブログ記事に、この森の記述があるのが目に止まり行ってきました。 国道から美笛キャンプ場への道を入って美笛川の橋を渡ったあたりから、キャンプ場の入口くらいまでの道沿いに巨木が見られます。

IMG_0132_R.jpg
私はキャンプをしないので、この道を以前に通ったのは随分前になるのですが、その時には巨木には気付かなかったです。 言われて見れば「おお、大きいな」とは分かるが、事前情報なしで車で通ってしまうと、なかなか気付かないかもしれません。

IMG_0130_R.jpg

IMG_0134_R.jpg

IMG_0135_R.jpg
拙い撮影技術とコンデジでは、巨木感をお伝えするのが難しい。

IMG_0140_R.jpg

IMG_0139_R.jpg
下から撮影するとそれらしく・・・・

IMG_0138_R.jpg

IMG_0148_R.jpg
フライフィッシングをする人

IMG_0150_R.jpg
美笛とはアイヌ語のピフィ【小石原にある川の意】に由来する地名なんだそうだ。(千歳観光連盟のサイトより引用)

IMG_0136_R.jpg

IMG_0146_R.jpg

IMG_0147_R.jpg
遊歩道があればもっといい森林浴になりそうなんですが、いまのところは車道を歩いて眺めるしかありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


より大きな地図で










category: 地域情報

tag: 美笛  巨木の森 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア