苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そば処 福住 苫小牧店  

IMG_0972_R17.jpg
そば処福住は本格そばを打つ店ではありませんが、更科そばと丼物を揃え、お昼時には結構客は入っていてまずまず繁盛していると思います。 店内は広くテーブル席から小上がりまであり、家族やグループでの訪問には便利な店ですね。

IMG_0962_R17.jpg

IMG_0961_R17.jpg

IMG_0965_R17.jpg

IMG_0963_R17.jpg

IMG_0964_R17.jpg
ここで丼物を食べたことがないのであれなんですが、ちょっと丼物のお値段は高めのような・・・・こういうファミレス的な要素を持つ店としてという意味合いでですが。

大もりとかしわそばを注文しました。

IMG_0966_R17.jpg
大もり 735円
ここの大もりのボリュームはすごくて、お腹いっぱいになります。 細めの更科なのでそば粉の味は弱いがそれなりに麺の旨さはあります。 つるっと喉越しもよくあっさりさっぱりとした食事にしたい人にはいいと思う。

IMG_0967_R17.jpg

IMG_0969_R17.jpg
かしわそば 683円
温かいそばは汁が薄めでこちらもあっさりとしています。 お酒を飲んだ後なんかにはもいいかも。

更科であるという以外に特徴のあるそばではありません。 どこにでもあるそばではありますが、これまで特段にがっかりしたという事もありません。
個人的にこういったタイプの店にはミニ丼とそばのセット、あるいは逆にミニそばと丼物のセットで、1000円以下のものがあるといいなといつも思っています。

とりあえず・・・どこ行こうか・・・んーと・・・じゃあ福住でいい? そんな感じでいつも入ってます。

IMG_0971_R17.jpg
天かすがサービスで貰えたりもします。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 苫小牧駅




category: 苫小牧グルメ

tag: 福住 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

