苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

白老 赤富士荘  

白老町虎杖浜にある民宿赤富士荘で日帰り入浴を利用してきました。 国道沿いに立っていて、赤い看板の文字が目立ちます。

IMG_0912_R13.jpg

IMG_0913_R13.jpg
正面玄関には靴が整理されていない状態で脱ぎ捨てられています。 土木工事関係者などの短期滞在者用の宿なのかも知れませんね。 素泊まりは2000円だそうです。日帰り入浴は300円。

受付のおばさんに2人ですと告げると、「女湯には誰も入っていないから、一緒に入るかい?」と言われました。
祝日の昼くらいだったのですが、夫婦で貸切にさせてもらう事にします。 あまり日帰り客は来ないのかな。

IMG_0914_R13.jpg
脱衣所は2人いれば窮屈なくらい。

IMG_0920_R13.jpg
浴槽は2つに分かれていて、手前が高温で奥が適温でした。 浴槽の広さは3人も入れば満員になるくらいです。

IMG_0917_R13.jpg
無色透明でぬるぬるしたお湯です。 ぬるぬる度は低目。

IMG_0921_R13.jpg
洗い場にはシャンプー・リンス・ボディソープが備え付け。
ちょっと不潔というか清掃が行き届いていなく、前の客が残したものなのか安全カミソリが残っていたり、清掃用の道具がそのまま浴場内に置かれています。 建物の古さとかはまったく気にしませんけど、こういうのはちょっと嫌な感じがしますね。

IMG_0919_R13.jpg
赤富士のペンキ絵
奥に扉があるので開けてみると、浴槽らしきものがあったのですが、お湯は張っていなくて物置部屋のようになっていました。

IMG_0926_R13.jpg
休憩所のようなところ

古いゲーム機のテーブルの上に調味料が置かれていてガラス面には食べこぼしの跡も。 建物全体にちょっと不潔な感じがしますね。 空気もなんとなく珍味のような臭気が漂っています。

IMG_0925_R13.jpg

IMG_0924_R13.jpg
ナトリウム塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉) 源泉湧出温度は47℃くらい。 帰りがけにお湯の事を色々聞こうと思ったのですが、受付は無人で入湯料入れの箱が置いてあるだけでした(笑) 加水なしの掛け流しだとは思うのですが、はっきりとはわかりません。
休日の昼間に貸切出来てしまう穴場度&融通度が高いですが、不潔なのは浴場としてはかなりマイナスイメージですね。 300円と安いですが、白老は他にも300円で入れる温泉がたくさんあるしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:旅館 | 虎杖浜駅



category: 地域情報

tag: 民宿赤富士荘  白老   
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア