苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

お食事 樽前  

長らく閉まっていた苫小牧の錦岡にある「樽前」に去年の年末~年明けあたりから異変が起きていた。 店舗前には車が停まっていてなにやら内装工事が入っているなと。 そして最近になって国道沿いに幟が立てられ始めたのだ。

IMG_1778_R84136.jpg
伺ったのは2/11建国記念日のお昼でした。 私達夫婦の前には男性客が一人いただけで、会計を済ませるまで他の客は入ってくることはありませんでした。 しばらくぶりの開店ですし、国道沿いとは言え場所も苫小牧の最西端に近く孤立したような立地条件なので客足を集めるにはもうちょっとなんらかのアピールが必要か。

IMG_1781_convert_20130214081518.jpg
聞くと、今年の1月から経営者が代わって営業しだしたとのことですが店名は以前のままですよね。 前の店に行ったことがない私にはメニューにある程度の継承のようなものがあるのか、それとも全く別物なのかは判断がつきかねます。 確かジンギスカンの文字だけは前々からあったような記憶がありますが・・・。

ジンギスカン定食ととんこつ味噌ラーメンを注文しました。

IMG_1783_R84136.jpg
ジンギスカン定食 840円

IMG_1782_R84136.jpg
とんこつ味噌ラーメン 735円
小さいおにぎりが1つ付いてます。

IMG_1786_R84136.jpg

IMG_1789_R84136.jpg
ラーメンはとんこつ味噌の一種類だけだそうです。
見た目は焼肉屋さんで出るユッケジャンラーメンのような感じですね。 具材なんかも切り方や素材がラーメンとしては一般的なものではなく、かなり異質な感じがしました。
スープの味わいも豚骨という感じではなく、 これは味噌で調味しているために余計わかりにくいのかも知れませんが、ラーメンスープというよりは味噌ホルモンのタレを薄めたような感じです。 見た目同様、味わいも焼肉屋で遭遇するタイプのラーメンだなと個人的には感じました。

IMG_1788_R84136.jpg
ジンギスカンは肉厚の味付きジンギスカンでした。 卓上のガスコンロで自分で焼いて食べるスタイルですね。
野菜はかぼちゃのサラダに卵焼きと副菜も豊富です。

IMG_1791_R84136.jpg

IMG_1790_R84136.jpg
業種としてはドライブインというのが合ってるんでしょうか。 駐車場は広く大型車も停まれますので、プロのドライバーさん達が立ち寄るようになるといいですね。



関連ランキング:定食・食堂 | 錦岡駅










category: 苫小牧グルメ

tag: 樽前 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア