苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

らーめん 小貫修三  

6/8本日オープンの「らーめん小貫修三」に行って参りました。

IMG_2087_R1423.jpg
車の中古車屋さんに隣接した立地で、通りすがりだと一見してラーメン屋だとはわかりにくいかも。

IMG_2088_R1423.jpg

IMG_2089_R1423.jpg

IMG_2090_R1423.jpg
鶏白湯塩700円と濃厚魚介豚骨醤油800円を注文。 どちらもお店からのお薦めとなっています。

IMG_2091_R1423.jpg

IMG_2093_R1423.jpg
濃厚魚介豚骨醤油800円
濃厚とは言っても脂の濃厚さは微塵も感じられません。 肉眼で見た時と実際に舌の上に乗った汁の粘度が濃厚です。 味わいはどこまでも節系の深い出汁が感じられ、水溶き片栗粉でも入れたのかってくらいの粘度です。 これはもう餡に近い粘度です。
魚粉って言うのでしょうか。 今時のつけ麺などによくトッピングされているものも載っかっていますね。 僕的には、深い節系のスープにこの魚粉は少しくどかった。
脂の濃厚さではありません。 スープの粘度と節の出汁が濃厚なラーメンでした。 豚骨と銘打っていますが動物系とか獣系の感じはしませんでした。 あくまで魚介の濃い味わいのラーメンだとの感想を持ちます。

IMG_2094_R1423.jpg
鶏白湯塩 700円
うまい! 上品な鶏の濃厚な水炊きスープの味わいです。 上記のラーメンと比べるとこっちのほうが僕的には好みだな~。 手羽先とか手羽元の骨付き肉をこのスープで煮込んでポン酢で食ったら美味いだろってくらいの感じ。

IMG_2096_R1423.jpg
チャーシューは厚めで歯応えあり。

IMG_2095_R1423.jpg
自家製麺で細めのストレートでした。 札幌市内でそれなりの評価を受けた店だと聞いています。 支店で苫小牧に進出ならわかるのですが、移転で苫小牧へ来たということなので何か訳でもあるのでしょうか。
もちろん苫小牧市民としては大歓迎なのですがね!

らーめん小貫修三

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅




category: 苫小牧グルメ

tag: 小貫修三 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア