苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

味しん  

去年の話だったかな・・・。
まあ、結構行く店なんですけどね。 普段使いの食堂ってやつです。
確かこの日は嫁を連れ立って年末の買い物の合間にお腹が減って入ったような。

IMG_1609_R8541.jpg
僕が苫小牧に来る以前からあるのだと思います。
客層は男性がほとんどで、昼食のみならず夕食の時間帯でも外から伺うには結構お客さんが入っているように見えます。 夜もやってくれる定食屋さんは独身男性にはコンビニ並に強い味方でしょうな。

IMG_1611_R8541.jpg

IMG_1610_R8541.jpg
メニューは定番をひと通り揃えていて、特にこれって言う売りはないもののどれを食べてもハズレはないと思う。
このメニュー以外にもその時々の煮魚や焼魚の定食もあり、大体お茶を運んでくるときにおばちゃんが本日のお薦めを言ってくれます。
この日のお薦めはとんかつ定食だったので私はそれを。 嫁は紅鮭定食だったかな。

IMG_1612_R8541.jpg

IMG_1613_R8541.jpg
美味しそうでしょ?
この日の味噌汁はタチでしたね~。 小鉢にはネギトロなんかも。
定食の値段は大体が800円~1200円くらいでちょっと高めの設定なんだけど品質相応ですよ。 お米も惣菜もきちんとそれなりのものを使ってくれていますから高いと感じることはないですね。

IMG_1617_R8541.jpg

IMG_1614_R8541.jpg
この紅鮭なんですが塩が吹いてるのがわかるでしょうか。 きちんと塩っぱい鮭という言い方が伝わるかどうかはわかりませんが、きっちり塩蔵された塩鮭の切り身の旨さは、昨今スーパーで売られている甘塩のトラウトサーモンなどとは別格です。 日本人で良かった~(笑)

IMG_1621_R8541.jpg
一人客も結構いるはずなんですがここの店にはカウンターがありません。 混んでいる時は相席になることもあるのかな?
定番の定食をきちんとした素材でしっかりした味付けを楽しめる老舗の食堂です。 今後ともよろしくお願いします。



関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅












category: 苫小牧グルメ

tag: 味しん 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア