苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

呑楽  

音羽町に呑龍というラーメン店があったのを知る人はあまりいないと思う。 看板も暖簾もなく夜間のみ営業していたからそれも当然のことではあった。
私もこの店を初めて訪れたのは、食べログで目に止まったからであって自力で見つけた店ではありませんでした。
知る人ぞ知る隠れた名店なのかっ!と思ったら、別に普通のラーメン店だったっていうね・・・(笑) まあ、夜遅くまでやっているので、そういう点では便利でした。 2度ほど利用させてもらいましたが、その後は行く事もなく場所も音羽町の飲食店が集中している一角からは外れていたので通りかかることもなかったんですよね。

そしたらなんと・・・

IMG_1161_R13211.jpg
以前にあったスナックを閉めて、「呑楽」としてリニューアルしていました。 一体いつから開店していたんでしょうか? しかもランチ営業もしています。

IMG_1162_R132.jpg
日替わりランチなんてものもやってます。 以前の呑龍側の扉も開いていますが、どっちに入ってもいいのでしょうかね。 ま、今回は向かって右手の呑楽の扉から入ってみます。

IMG_1163_R132.jpg
スナックの内装そのままですね。 調理は隣の呑龍側でやるみたいです。

IMG_1164_R132.jpg
ラーメンと大衆定番中華のメニューでした。 基本のコンセプトは以前と変わりないようですが、品数は格段に増えています。

本日の日替わりメニューから醤油ラーメンを注文します。

IMG_1166_R132.jpg

IMG_1169_R132.jpg
以前との変更点は特になし・・・いや、ネギが長ネギから小ネギに変更されていますね。 ただ、これが完全変更なのか、たまたま在庫的な問題なのかは(笑)
味的には以前より化学的な風味が薄くなっているとこの日は感じました。 前は塩気とうま味調味料がきつく、食後に喉の渇きをかなり感じていたのですが、この日はそういう感じはしませんでした。
脂の甘みやコクではなく、相変わらず塩気と醤油の風味を強く感じる尖った味わいですが、なかなか悪くありませんでしたね。 美味しくなってると思います。

ちなみに以前の画像

IMG_0579_R132.jpg

IMG_0581_R132.jpg

IMG_0577_R132.jpg

以前のメニューを見ていて気付いたのですが、通常の値段だとラーメンは値上がりしていますね。 日替わりだと500円で食べられるからいいけど(笑) あー、でもひょっとしたら、日替わりのラーメンと通常メニューのラーメンは内容が違うのかな・・・・(違ったとしても大抵は具材だけのことが多いですが)
ランチ営業もしていて、夜は1時まで営業するそうです。 音羽町の中華定食屋ってところですかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅








category: 苫小牧グルメ

tag: 呑龍  呑楽 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

