苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

串揚げ屋 丈  

IMG_1386_R22.jpg
錦町の寂れた裏路地に串揚げの文字が・・・・
金曜の夜に屋台村にある串揚げ屋さんに行ってみたんですけど、席が空いていないので違う店を探してブラブラしていたら見つけたお店です。 しかし屋台村の串喜は人気なんですねー 3回くらい行ってるけど未だに入れない。 大した席数もないけどね(笑) 同じく屋台村で気になっている鮨処松坂も満員でした。

IMG_1388_R22.jpg
錦町の裏路地ってほんと寂れていて飛び込みで入るのはちょっと勇気がいるんだけど、ライトアップとか黒板で案内があると入りやすくていいね。 ところで私のPCだと店名の「じょう」という読みでは「丈」としか出ません。 食べログの登録も「丈」になってますので直せる人いたらお願いします。

IMG_1392_R22.jpg
ビールとお通し

IMG_1389_R22.jpg
樽生はキリンラガーです。 ラガーの樽生なんて久々だなー 苫小牧では初ですね。
お(゚д゚)! ここのビールものすごく美味しいです。 注ぎ方と温度管理が完璧で、サーバーのメンテも行き届いてないとこうまで樽生は美味しくなりません。 こういうビール飲むとすごく幸せな気分になれる。

串揚げを注文しようとすると、「21時までに入店されるとおまかせで串揚げが5本サービスで出ますから、それを食べてからご注文ください」と案内される。
5本も! ちょっとそれはお得ですね。
メニューを眺めながら揚がるのを待ちましょうか。

IMG_1393_R22.jpg

IMG_1391_R22.jpg
照明の反射ががが・・・
店内はカウンター席のみで7~8席くらいです。 私達夫婦の他にお若いカップルがキャッキャ言いながら串揚げを食べていました。 若いっていいね。

IMG_1395_R22.jpg
サービスのおまかせ5本
エビ、つくね、玉子焼き、れんこん、茄子です。
目の前のフライヤーで揚げられた串揚げは、当然ですが熱々でカリッとしていてビールのお供にGood! ソース、岩塩、醤油の中からお好きなものをつけて食べられます。

IMG_1396_R22.jpg
この玉子焼きの串揚げが気に入ったなー

IMG_1397_R22.jpg
名物ザンギ 480円
名物というのは釧路方面の名物という意味だそうです。
私は釧路のザンギを食べたことがないのですが、甘辛い味付けで名古屋の手羽先チックな味付けですね。 串揚げとはうってかわり、どことなく冷めた感じでジューシーさもなくパサパサとした印象・・・あまり好みではなかったです。

IMG_1394_R22.jpg

IMG_1398_R22.jpg
たまにはハイボールなんかも・・・シークワーサーハイボール500円。 うーん甘い。 やっぱこういうのは苦手だなー。

おまかせ10本を追加注文しました。

IMG_1399_R22.jpg

IMG_1400_R22.jpg
ホタテ、にんにく、うずら、らっきょう、みょうが、クリームコロッケ、ちくわ、玉ねぎ・・・あと忘れた。

どれも美味しいですね。 魚貝や肉類は冷凍ものを一部つかっていると思うけど、これだけの品数を生で常備したらロストが半端じゃないと思うし、小さい串揚げだとそこまで素材の質は気にならない。 揚げたて熱々だというだけで美味しく食べられてしまうしね(笑)

量的には食べ足りないのですが、歳のせいか揚げ物ばかりだったので食傷気味。 ここらでお会計にしてもらいまして、夫婦でビール×5 ハイボール×1 お通し×2と画像メニューで5380円でした。 ビールも美味しかったし5本サービスっていうのも嬉しい。 また来たいなと思わせる店でした。



関連ランキング:串揚げ | 苫小牧駅















category: 苫小牧グルメ

tag: 串揚げ屋丈   
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア