苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

白老町 三春  

虎杖浜には名店が多い。(個人の感想です)
昼時ともなれば、いつも混雑しているお店、三春に昼食に寄りました。

IMG_0886_R13.jpg

IMG_0887_R13.jpg
いつもテーブル席に案内されていたのですが、この日は既にいっぱいで初めて座敷に案内されました。 虎杖浜らしくオーシャンビューとなっております。

IMG_0888_R13.jpg
おや。(つд⊂)ゴシゴシ メニューに異変が。
お寿司のメニューが生ちらし1品のみになっていました。 前は鉄火丼とか巻き物もあったのですけどね。 テーブルにはこのメニューしか置かれていなかったので、以前にはあったお寿司以外の1品料理メニュー等もなく、どうやらほぼ天丼に特化した模様です。 私はランチしか来たことがないので夜はわかりませんけどね。

IMG_0894_R13.jpg
あ。 天丼の店ってなってる(笑)

えび天丼とえび・穴子天丼を注文いたします。 どちらも840円也。

IMG_0892_R13.jpg

IMG_0890_R13.jpg
えび・穴子天丼

えび3本と大きい穴子。
味噌汁の油揚げは焼き目が入って香ばしく仕上がっています。
さっくり揚がっていて、中身はしっとり。 タレの甘辛度も掛け具合もばっちりです。 これで840円は本当にお得だと思う。 そりゃ混むわという感じですが、虎杖浜は冒頭にも言った通り名店が多いので、他店にもいい具合に客が分散してあまり待たされるという事はない。

IMG_0891_R13.jpg
えび天丼

IMG_0893_R13.jpg
いやもうほんと、うまいっす。
高級店で天ぷらを食べたことはないですが、わたしゃここの天丼で十分幸せです。 ここでいいよもう(笑)
というくらいCPの高い店だと思います。 虎杖浜にきたら三春。 お勧めします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:寿司 | 虎杖浜駅



category: 道内グルメ

tag: 白老  虎杖浜  三春  天丼 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア