苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

リンガーハット イオン苫小牧店  

IMG_2348_R85123.jpg
久々に、本当にかなり久々にイオン二階にあるフードコートにやってきた。 いつ以来だろ・・・銀だこを1年くらい前に買って以来かな。 来ない理由は二階なのでめんどくさいから。

リンガーハットです。 そして長崎ちゃんぽんも初です。

野菜たっぷりちゃんぽん690円を注文しました。 番号がついたポケベルみたいなのを渡されて待つように言われます。 2分ほどでピーピーと呼び出し。

IMG_2350_R85123.jpg
うはー。 本当に野菜たっぷりだ。
なんか、ドレッシングも二種類渡される。 お好みでどうぞという事らしいけど、本場の長崎のちゃんぽん事情は知らないから、こういうのはちゃんぽんでは普通のことなのかよくわかんないです。 ちなみにドレッシングは生姜と柚子胡椒の二種類でした。

IMG_2351_R85123.jpg

IMG_2352_R85123.jpg
スープは白濁した豚骨なのか鶏ガラなのか判然としないけど、それプラス魚介の風味が濃いものでした。 わかりやすく言うとカップヌードルのシーフード味に近い。 いや失礼、カップヌードルのシーフードがちゃんぽんを参考にした味なのかな。

IMG_2353_R85123.jpg
麺は太麺ですね。 これ調理含めて2分で茹でて提供するのは無理そうだから、なんかの工夫があるんだろうね。
全体的に温度がぬる目なのと、野菜とスープの一体感がなく具を載せただけの料理になっているような気がしました。 野菜たっぷりを注文しておいて言うのも申し訳ないのですが、半分食べた頃に飽きてしまいました。 もうちょっと野菜にスープの味が絡んでいたら僕好みだったんですが・・・。

リンガーハット イオン苫小牧店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ちゃんぽん | 苫小牧駅


category: 苫小牧グルメ

tag: リンガーハット 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア