苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

マルコーブ  

マルコーブという白老の住宅地にある小さなパン屋さんを知ったのは、このブログとリンクさせてもらっているらくの混沌とした日々というブログをチェックしていてなんとなく面白そうな店だなと思ったのが最初でした。
白老へは週末などによく温泉に入ったり散策をしに夫婦で出かけるのですが、この店には毎回のようにパンをおみやげに買うために寄るようになりました。 とてもとても素朴なパンで飾りっけはないのですけど手作り感たっぷりの味わい深い小麦粉の美味さがあるパンだと思います。

IMG_1646_R84136.jpg
日曜が休みなのがちょっと・・・(笑)
場所はわかりにくいです。 苫小牧から36号線を走り竹浦地区に入ると富士の湯温泉の看板が見えてきますので、そこで山側へ右折します。 あとは地図を・・・見てね。

IMG_1645_R84136.jpg
外には薪が積まれています。 パンを焼く石窯用の薪なんでしょうね。

IMG_1647_R84136.jpg
私が好んでいつも買っているのはくるみレーズンパンです。 ずっしりとした重さがありレーズンとくるみがぎっしり詰まっていまして、これをトーストしてバターをたっぷり塗るとたまらない美味さであります。

IMG_1648_R84136.jpg

IMG_1649_R84136.jpg
値段も安めなんじゃないかな。

IMG_1650_R84136.jpg
ドーナツやアップルパイもあります。 アップルパイはかなりボリュームがあるように見えましたが、まだ食べていないので次回あたりは買って帰ろうと思う。
ドーナツがですね、すごく噛みごたえがあります。 ふわさくっとしたドーナツではなく、もちもちみっちりって感じの生地です。 そして揚げ油の香りがして食べると口の周りがテカテカになります(笑) 聞いたことはないですけど、トランス脂肪酸だとか添加物とは無縁のドーナツだと思います。

IMG_0463_R84136.jpg
場所がわかりにくいのと日曜休みなのがちょっと難易度高めなんですが行って損はないと思いますよ。 白老に温泉に浸かりに行く方は多いと思いますので、パンが好きなら探してみてはいかがでしょうか。




関連ランキング:パン | 竹浦駅



category: 道内グルメ

tag: マルコーブ 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア