苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

千歳市 パレットの丘  

千歳市の丘陵地帯にあるパレットの丘にはじめて行って来ました。

IMG_0682_R.jpg
花はまったく知識がないので、このひまわりがどういう品種なのかはわからないのですが、高さは成人男性の膝から腰くらいでした。 背丈くらいまで伸びる夏のひまわりとは違うみたいです。

IMG_0690_R.jpg
Web上にあるプロの方が撮った写真だと、広大な範囲が一面ひまわり畑という印象を受けますが、そこまで大した事はないです(笑) 美瑛なんかの景色を想像するとがっかりするので、過大な期待は禁物。

IMG_0687_R.jpg

IMG_0691_R.jpg
ひまわりの群生を見るとソフィア・ローレンが主演した映画「ひまわり」を思い出します。 1970年公開の古い映画ですが、主題曲は当時の日本でもヒットしたそうなので、内容は知らなくても音楽は聞いたことがある人はいるかも。



とても美しい主題曲で映画の内容もすばらしいで、お勧めしたいのですが、残念ながら苫小牧市ではレンタルしている所はありませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


より大きな地図で パレットの丘 を表示

category: 地域情報

tag: パレットの丘  ひまわり  ソフィア・ローレン 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア