苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

白老町 そば切り やま田  

IMG_2450_R85152.jpg
ガラス扉に撮影している自分の姿が映り込んでいると恥ずかしい。
虎杖浜近辺を通る人なら、最近になって新店のそば屋が出来たのは気付くはず。 国道沿いに幟がたくさん立てられていたので僕も機会があればと思ってました。 このブログのグルメ情報は食べログにもほぼ同じ内容で反映されているんだけど、食べログ内で僕が信頼しているレビュアーも高評価を出しているので美味しいのは事前にわかっていた。

店内は靴を脱いで上がるスタイルでした。 あれです、普通の民家です。 昼時に伺ったんですが、結構混んでいまして、テーブル席が4卓だけの店内は非常に混雑しており、相席などは当然のように頼まれますので、そういうのが嫌な方は時間帯をずらすといいかも。

IMG_2453_R85152.jpg

IMG_2454_R85152.jpg
大盛りを注文しました。

食べログのレビューでも言われていますが、ここのご主人は安平町の「そば哲」で修行された方なんだそうです。

IMG_2455_R85152.jpg

IMG_2456_R85152.jpg
どれ。 ずずっとな。
美味い。 文句なく美味い。
どう美味いんだと言われても、レポーターじゃないんだから何とも言えん。 前にも何度も書いているけど、そばの美味さって微妙すぎて伝えられないんだよね。 たぶん白人種とかだと味自体が感じられないんじゃないかというくらい淡いと言うか何というか・・・・・。
喉越し抜群のそば切りです。 白老の虎杖浜近辺は本当に美味しい飲食店が多いんだけど、また一つ良店が加わりましたね。

そば切りやま田

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 竹浦駅



category: 道内グルメ

tag: やま田 
tb: 0   cm: 2

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア