苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

お食事処 ふじ  

お昼はいつも混んでいて、ザンギのボリュームがすごい事で有名な「ふじ」。 もう幾度となく利用していますが、最初の頃から比べると随分と中華以外のメニューが増えてきていますね。 お昼の利用は随分前に一回だけで、何を食べたのか記憶がない。 いつも混んでいるので駐車スペースがなく、最近は昼の利用はまったくなくなってしまった。

IMG_1102_R.jpg
夜の利用ばかりになってしまったが、このお店には飲みに行くのではなく、食事をしに行くので長居はあまりしない。 いつも夫婦で大ジョッキを2つ、料理はザンギや五目あんかけなどの定番2~3品を最初に注文したらそれでおしまい。 注文→食べる→帰る、30分もいないと思う(笑)

IMG_1104_R.jpg

IMG_1103_R.jpg

感心するのは食後にサービスのジャスミンティーが出るタイミングが絶妙な事。 監視でもしてるんじゃないかというくらい、こちらの食事を終えるタイミングを見計らって出てくる。

IMG_1105_R.jpg


IMG_1100_R.jpg

IMG_1101_R.jpg

中華以外の居酒屋メニューは食べた事がないが、行くたびにそういうメニューが増えているので好評なのだろうか。

IMG_1099_R.jpg

本格中華料理を出す店ではない。 餃子や春巻き、炒飯などは正直言って専門店とは思えないレベルだと感じるが、ここは大衆中華料理店であり、ザンギに代表されるCPが売りの店なのだ。 価格設定以上に満足のいく内容・・・繁盛店とはこういうものなんだろうと思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:中華料理 | 沼ノ端駅









category: 苫小牧グルメ

tag: ふじ 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア