苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

どさんこ  

IMG_0153_R174.png
スマホカメラの画像なのでちょっと暗め。
錦町の片隅にいつ頃からあるんでしょうね。 歴史を感じる外観です。

IMG_0159_R174.jpg
直線のカウンター席のみ。 昭和の雰囲気です。 好きです、こういう感じ。

IMG_0154_R174.jpg
塩と正油を注文しました。

カウンター内にいたおばちゃんが作るのかと思いきや、一番奥のほうで新聞を読んでいたどうみても普段着のおっちゃんが僕等が注文するのと同時にカウンター内に入り、前掛けも帽子もなしの新聞を読んでいたそのままの格好で調理開始。
客じゃなかったんかい!(笑)

IMG_0158_R174.png
緑色に変色したにんにくおろし。 こういうにんにく見るの久しぶり。

IMG_0156_R174.jpg

IMG_0155_R174.jpg
スタンダードな札幌ラーメンです。 ですが、味はいまひとつ。 なんとなく酸味と雑味がきになるスープでした。 脂と塩気のバランスは好みだったんですが、コクや出汁が足りない感じ。 芯が弱くて飽きちゃいました。

IMG_0157_R174.jpg
もうひとつ。 もう一皮向ければ美味しいラーメンなんでしょうが、良くも悪くも時間の流れに取り残された昭和の古い札幌ラーメンという感想を持ちます。 でも、なんとなく落ち着くんですよね、こういう店の雰囲気って。

どさんこ

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅





category: 苫小牧グルメ

tag: どさんこ 
tb: 0   cm: 2

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア