苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

たるまい軒  

IMG_2778_R112375.png
たるまなんだよ。 たるまえじゃないよ。 いの文字だけ白抜きに装飾記号があるから、いの音にはこだわりがあるんだと思う。 ひょっとして経営者がたるまいさんなのかもしれない。

早くて安くて、そこそこ美味しいお店で苫小牧では知られていると思う。 基本、ランチだけの営業ですが、土曜と祝日は17時まで営業してます。

IMG_2780_R112375.jpg

IMG_2782_R112375.png
カウンター席とテーブル席が3つあります。
水は自分で注いでください。 あと、食べ終わったら食器はお盆ごとカウンターの上に置きましょう。

IMG_2783_R112375.png

IMG_2784_R112375.png
食堂と呼ぶにはメニューが少ないかな。 ラーメン、そば、うどん、カレー、玉子丼、親子丼、豚玉丼が基本メニューです。 基本メニューを組み合わせたセットメニューがあるだけで定食と呼べるようなものはなく、連日通うとすぐに味に飽きそう(笑)

しかし、この価格を見てくれ! 安い!
週替りでサービスセットもやってくれて、この週はラーメンと玉子丼のセットが通常800円のところ700円でした。
ちょっと多いんだけど、ブログ的にそれを発注。

IMG_2785_R112375.png
5分と待たずに登場。

IMG_2787_R112375.png

IMG_2789_R112375.png
ラーメンはあっさりタイプですが、しっかりした味のあるスープです。 やはりどうしても値段なりに材料が限られてくるのか,深みだとかコクは今ひとつという感じなんですが、単品450円でここまでの味は立派だと思う。
麺はやや細目で柔らかめの茹で加減です。

IMG_2786_R112375.png
玉子丼の味付けは甘いです。 かなり砂糖が効いた味付けですねー。 玉子の火の入れ方は、生っぽくもなく固くもない絶妙な半熟加減で良かった。 丼ものは玉子を使ったもの3種だけだから、相当に作り慣れてもいるんでしょうね。

IMG_2790_R112375.png
単品ならワンコインで、少し足しても700円程度でお腹いっぱいになれるお店です。

たるまい軒

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tag: たるまい軒 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア