苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

たちばな  

IMG_3340122555143_R.jpg
ラーメン亭 たちばな
これで二度目の訪問になります。 前回はいつだろう・・・5年は経ってるかも。
拓勇住みなもので西側へはほとんど足を踏み入れることがないのです。
幹線道路からは一本外れた住宅街にある目立たない立地ですが、そうとう長く営業してこられているのだと思います。 きっと多くの地域住民に支持されての事でしょう。

IMG_3341122555143_R.jpg
しお、しょうゆ、餃子とライスを注文しました。

IMG_3342122555143_R.jpg

IMG_3343122555143_R.jpg
ハイ、オーソドックスな鶏ガラと野菜が主体のあっさりスープですな。 コクという点では味の深みがいまひとつという印象を受けました。 この系統のスープなら塩味のほうがいいでしょうね。 他のお客さんは大体しおを注文していました。

IMG_3346122555143_R.jpg
中太縮れの西山麺は柔らか目の茹で加減です。 に似てるかな。

IMG_0786122555143_R.jpg
漬物はライスに付くサービスなのでしょうか。 手作りのとても美味しい漬物でしたよ。
あと何やら肉味噌のようなものもサービスで出てきました。 これがなかなかオツな味でして、これなら餃子いらねえじゃんかと。(笑)
手作り感満載の副菜のサービスが嬉しい、アットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。 長く営業してる店っていうのはやっぱり何かあるよね。

たちばな

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 錦岡駅





category: 苫小牧グルメ

tag: たちばな 
tb: 0   cm: 2

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア