苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

千歳市 九州焼鳥 うまかっちゃん  

IMG_0659122553_R.jpg
本当はやきとりくろぢょかという店を目指して土曜の夜に千歳へ遠征したんですよ。 かなり早目に家を出てくろぢょかの前には18時ちょい過ぎくらいに着きました。 暖簾をくぐるとすぐに店主から「お名前は?」と聞かれ「あ、予約とかはしていません」と答えると「すいません、今日は予約でいっぱいなので」と言われてしまう。
このくろぢょかという店は食べログでマイレビュアーとして参考にさせてもらっているヒロユキ@さんtuyoponさんのお勧めの店という事もあり楽しみにしていたんですが、考えが甘かったようです。 次回は予約してから行くことにしましょう。

さて、本命ではないものの食べログ検索でこちらの九州焼鳥うまかっちゃんというお店へ入ることにしました。 こちらの店は前述したヒロユキ@さんとaomayuさんのレビューが残っていますね。

IMG_0660122553_R.jpg

IMG_0661122553_R.jpg
クラシックにキャベツのちぎったやつ
お通しの刺し身
このキャベツはお替わり自由みたいでした。 あっさりしたタレでパリパリと口直しにいいですよね。

IMG_0663122553_R.jpg
地鶏のたたき
さすが地鶏だけあって歯応えがしっかりしていて肉も美味いです。 手前が腿肉で奥が胸肉です。 柚子胡椒がいいですな~かなりピリッときて香りも華やかなちゃんとした(笑)柚子胡椒でしたよ。

IMG_0665122553_R.jpg

IMG_0668122553_R.jpg

IMG_0666122553_R.jpg

IMG_0664122553_R.jpg
すなずり 皮 つくね レバー
どれも美味しいです。 焼き加減も塩気もタレの甘さも申し分なし。
週末という事もあってかここらで店のほうは満席になり、飛び込みの客は断り始めていました。 こちらの店も週末は予約した方がいいかもしれません。

IMG_0670122553_R.jpg
白いだし巻き

IMG_0669122553_R.jpg
品名わすれた・・・まあ、唐揚げなんですけどね。

この2品は焼物の後に追加で注文したのですが出てくるのに30分くらい・・・宴会と予約の客でそうとう混んでましたから飛び込みのこちらとしてはそんなに厳しいことも言えないのですが、だし巻きに30分もかかるとさすがに少しイラッとくる。(笑)
隣の席に座っていた老夫婦が頼んでいたモツ鍋がとても美味しそうでした。 本格的なモツ鍋なのは見た目ですぐわかります。 aomayuさんもお勧めしているのでかなり美味しいでしょう。

食べ物は総じて満足だったのですが、少し不満なのは客あしらいでしょうか。 混みあう週末に飛び込みで行ったのであれなんですが、どうも常連や宴会のほうにサービスが偏っているような印象を受けました。

焼鳥・うまかっちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 千歳駅





category: 道内グルメ

tag: うまかっちゃん 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア