苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

いぶいぶ  

IMG_0263_R.jpg
いぶいぶ」という定食屋さんが本日オープンしていました。 この場所は「よってや食堂」というお店があったのですが、どうやら暖簾を下ろしたようですね。 よってや食堂には何度か寄らせてもらい、後付けになってしまうが、行く度に内容も店側のやる気も低下していたような印象を受けていたので、お盆辺りから暖簾が上がっていないのを見ていて、ああ、やはりなという感じです。

いぶいぶさんは居抜きで入ったようですが、暖簾がなく飲食店だとは少しわかりにくいので、もう少し外観に幟などのアピールがあるといいと思います。

IMG_0258_R.jpg
メニューのトップにインドネシア料理があります。 女性お二人で厨房に立っておられましたが、他の客との会話から漏れ伝わる内容から言って、ご主人がインドネシアの方か、あるいは住んでいたことがあるとか・・・なんとか・・・聞き耳立てるのもいやらしいので詳しくはわからないです。 でもまあ、本格的なインドネシア料理なのかも! 注文しなかったけど!!

IMG_0261_R.jpg

IMG_0262_R.jpg
無難にとんかつ定食780円を注文しました。

とんかつ自体は取り立てて何か書くようなものではなく、値段的に環境的に妥当な内容。 ジューシーだとか、柔らかいとかは感じませんが、定食屋で出すとんかつとして平均的なものだと思います。
小鉢で出てきたイカと大根の煮物と枝豆は、まるで居酒屋のお通しのよう。(笑) 皿数があるとお得感が出やすいのかも知れませんが、個人的にはこれならとんかつの付け合せのサラダの内容をもっと充実させてくれたほうが嬉しかったです。 この辺は好みですがね。

IMG_0260_R.jpg
オープン記念のサービスでソフトドリンクが無料で付いて来ました! 普段は定食とセットで100円だそうです。 あと、定食のご飯は1回目のおかわりは無料です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅










category: 苫小牧グルメ

tag: いぶいぶ 
tb: 0   cm: 2

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア