苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

いずみ亭  

IMG_076312255m5143_R.jpg
柏木町の飲み屋が立ち並ぶ一角にある居酒屋いずみ亭に行ったのは1ヶ月くらい前になります。 SNS上のちょっとしたお付き合いからこの店の事を知ったのですが、ググってみて自分好みの感じだったので行ってきました。

「二人入れますか?」
の第一声に
「入れるけど・・・」
なんとなく取っ付きにくいマスターの第一印象だったが、一つだけ空いていた小上がりに腰を下ろした。

雰囲気とマスターと客のやりとりで常連さんが多いんだなという事にはすぐに気が付いた。 このマスターとても口は悪そうだ。(笑)

IMG_076412255m5143_R.jpg
酢モツとビール
ビールはサッポロクラシックでした! すばらしい、僕の好みです。
店はマスター一人で切り盛りしているようだが、手際がいいのか注文の提供時間に滞りはなく手持ち無沙汰になることはなかった。

IMG_076612255m5143_R.jpg
焼物、刺身、揚物の他になかなか興味をそそられる一品料理の数々。 どれも食べてみたくてかなり迷ってしまう。

IMG_076712255m5143_R.jpg
エビチリ
こんな居酒屋で(失礼)この味は立派です。 エビがみずっぽくないし、ブリブリしてんのね。

IMG_076812255m5143_R.jpg
マスターお勧めの鴨つくね
ハンバーグチックなお味で塩気は酒のあてらしくきつめ。

IMG_077012255m5143_R.jpg
モツ煮だったかな・・・・

IMG_077112255m5143_R.jpg
アジのなめろう
なめろうなんてメニューを見るのはかなり久々です。
画像が本当に酒のあてばかりで申し訳ない。(笑) 実はこの日はSNS上でこの店を知るきっかけとなった方と初顔合わせもして、さらにマスターとも意気投合してしまい、かなり遅くまで痛飲してしまったのです。 他にもなんか料理を頼んだような、サービスで出てきたような気もするのですがすべて撮り忘れてます。

ちょっとクセのあるマスターですが、サービス精神に富んだ面白い人でした。 料理も個性的で味付けもセンスあると思います。
ポークチャップとラーメンを食べにそろそろ再訪しなくては!

いずみ亭

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 糸井駅



category: 苫小牧グルメ

tag: いずみ亭 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア