苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

麺処 みどり亭  

約1年ぶりの再訪となります。 初回に行った時の醤油ラーメンが私の好みではなく、スープの温度も低めと印象が良くなかったのでまた行く気にはなれなかったのですが、食べログで他のレビュアーの評価が高いので確認の意味も込めて再訪してきました。

IMG_1335_R19.jpg
グリーンテリア緑千という観葉植物を売っている施設と同じ建物内にみどり亭はあります。 経営が同じなんでしょうかね?

IMG_1326_R19.jpg
去年の画像フォルダと見比べましたがメニューに変化はないと思います。

IMG_1329_R19.jpg
店内に入ると結露まではなかったけど、相変わらず湿度は高めです。 窓が曇っていなければ、庭の植物がよく見えて雰囲気よくなると思うんですけどね。(笑)

IMG_1328_R19.jpg
お値段にも変化はなし。

前回は醤油ラーメンで味が薄いなと感じたので、今回はあんかけ焼きそばを注文してみることにしました。

IMG_1330_R19.jpg
あんかけ焼きそば 780円
お(゚д゚)! いい焼き目に艶のある餡の甘い香りが漂ってきます。 具材はエビ、ホタテ、えんどう、木耳、削ぎ切りした豚肉、白菜で、見た目は綺麗です。 麺は焼きそばに使う中華麺としては細めですね。

IMG_1331_R19.jpg
( ̄へ ̄; ムムム 醤油ラーメンの印象と全然違うなー。 あっさりはあっさりですが、甘くて美味しい餡ですね。 あとこれは☆流れ星さんも指摘していますが、具材の炒め方がいいですね。 エビや豚肉がふわっとぷりっとした食感になっていてきちんとした下処理と火の入れ方があってのことだと思います。 おそらく片栗粉を薄くつけて油通しされているのではないかと推察いたします。 それと前回すごく残念に思った料理の温度ですが今回は熱々でした。
いいですね~みどり亭あんかけ焼きそば。 餡が美味しいと中華的なメニューのほうも気になってきますね。 春巻きとか餃子はどうなんでしょうか。 ラーメンももう一度食べてみましょうか(笑)
初回の時に自分とは合わなかったので敬遠してましたが、やはり行ってみるもんですね。 あまりに合わないとか味以前に・・・・っていうのでなければメニューを変えて試してみないとお店にも失礼ですよね。 1度だけ行って敬遠してる店・・・・・すごいいっぱいあるな(笑)



関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅




category: 苫小牧グルメ

tag: みどり亭  あんかけ焼きそば 
tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア